>

ヘルプセンター

ログインできない場合、どうすればよいですか?

ログインできない場合は、以下をご確認ください。

メールアドレスやパスワードの確認
入力時には、大文字と小文字の区別にご注意ください。
また、以下の点もご確認いただくことをお勧めします。

・全角文字が混在していないか?
・前後に不要なスペース(空白)が入っていないか?
・似た文字の混同はないか?
 例:「1」と「l」、「0」と「O」
・半角ハイフンではないハイフンが含まれていないか?
 例:「-」全角ハイフンや「‐」ダッシュなどの特殊なハイフン
・ブラウザの自動入力機能により古い情報が使用されていないか?

メールアドレスが不明な場合
登録されている可能性のあるすべてのメールアドレスでログインを試してみてください。
また、ワラウから送られているメールの受信メールアドレスを確認してください。

パスワードが不明な場合
パスワード再設定ページからパスワードの再設定を行ってください。

ブラウザのCookie(クッキー)やキャッシュの確認
ブラウザの設定画面で「Cookie」を受け入れる設定になっているか確認してください。

解決しない場合は、以下の点もご確認ください。
・ブラウザのキャッシュをクリアし、再度ログインを試みてください。
・異なるブラウザでのログインも試してみてください。

ご利用環境と設定の確認
セキュリティソフトやフィッシング対策ツールによるブロックがされていないか確認してください。

ワラウの障害情報の確認
ワラウのお知らせや公式SNSで、サイトの障害情報がないか確認してください。

アカウントの問題の確認
セキュリティ上の問題や利用規約違反により、アカウントが凍結されている場合がございます。

上記を確認しても解決しない場合は、カスタマーサービスへお問い合わせください。
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ