ワラウを経由して広告を利用し、ポイント獲得条件を達成したにもかかわらず、
期日を過ぎてもポイントが付与されない場合、ワラウがポイントを保証する制度です。

保証内容
通帳記載保証・判定期間保証の2つの保証でポイントが付与されないトラブルをサポートいたします。
判定期間保証
ポイント通帳に「判定中」の記載がされているにもかかわらず、「判定期間」を経過しても判定されない場合、ポイントを付与いたします。

※通帳記載が「判定中の記載なし」の広告は判定期間保証の対象となります。
通帳記載保証
ポイント獲得条件を達成しているにもかかわらず、「通帳記載」の期日を過ぎてもポイント通帳に「判定中」の記載がない場合、ポイントを付与いたします。(通帳記載保証は定率広告のみ対象となります。)

保証対象は?
- あんしん保証のアイコンあんしん保証が記載されている広告
- 対象カテゴリ(全てのカテゴリが対象)
サービス
無料サービス / アプリ / エンタメ / ふるさと納税 / 旅行・レンタカー / クレジットカード / 資産運用・銀行 / 不動産投資 / ネット回線・格安SIM / 暮らしのサポート / 引越し・リフォーム / 買取・査定 / 仕事・スキルアップ / 進学・教育 / 美容・健康 / 月額サービス
ショッピング
総合通販 / お試しモニター / 本・CD・DVD / グルメ・ドリンク / ファッション / ベビー・キッズ / 美容・コスメ / ダイエット・健康 / コンタクトレンズ / 家電・パソコン / 家具・日用品 / ギフト・フラワー / ゲーム・ホビー / スポーツ・アウトドア / ペット
※通帳記載保証は定率広告のみ対象となります。
保証対象外は?
以下のいずれかの条件に該当する場合、保証対象外となります。
- ワラウの広告詳細ページを経由して広告を利用していない場合
- 広告詳細ページの 「獲得条件」を達成していない、または「獲得対象外」に該当している場合
- 広告主により「非承認」と判定されている場合
- 他社ポイントサイトで対象広告を利用されていた場合
- ポイント調査に必要なご利用情報を提示いただけない、または情報不備や内容の不一致がある場合
- 不正利用やご利用情報の提供にご協力いただけないと判断された場合
※ポイント通帳の判定状態に判定中の記載がされていない場合は判定期間保証の対象外(通帳記載が「判定中の記載なし」の広告は判定期間保証の対象となります。詳細は Q&A をご参照ください。)
※保証対象外の広告については、カスタマーサービスにお問い合わせください。
受付期間
- 受付期限は広告ごとに異なります。広告詳細ページ内の「あんしん保証制度」の期限をご確認ください。
- アプリ広告はアプリインストールから24時間経過するとあんしん保証受付が可能となります。
- 広告詳細ページに受付期間の記載がない広告は、通帳記載の期日、または判定期間を経過後14日以内に受付手続きをしてください。
ご注意事項
- 確認結果については、30日以内に「あなたへのお知らせ」およびメールにてご案内いたします。
- メールを確実に受信できるよう、「send@mta.warau.jp」を受信リストにご登録ください。
- 受付内容の調査のために広告主に利用状況を確認する場合がございます。
- 保証完了後であっても、調査状況によっては別途情報の確認をお願いする場合がございます。
- 定率広告の場合、1回の保証受付につき最大1万ポイントまで保証されます。
- アプリのStepUpミッション広告は、各Stepごとに保証受付が必要です。
- 以下の場合、保証の受付を停止させていただくことがございます。
- ご利用方法やご利用環境の影響により、保証受付が繰り返し続く場合
- ワラウご利用規約に違反している場合
- 運営に支障があると判断した場合
- 本制度は予告なく変更または終了する場合がございます。
※あんしん保証受付後は、お問い合わせ受付状況からご確認いただけます。